よくあるご質問

カタログ・説明書

Q: 商品の一覧が見たいのですが、どうしたらよいですか?

A: COLLECTIONページに情報が載っています。ご参照ください。

Q: 取扱説明書を紛失しました。取り寄せることはできますか?

A:お取りよせ可能です。ただし、保証書は再発行できませんので、紛失しないよう、注意保管してください。
料金は、送料、発行手数料込みで、735円になります。詳しくは下記アドレスまでお問い合わせ下さい。

ES-8031 シリーズ 説明書

COMMODORE

製品・機能

Q: EARNSHAWウォッチの取り扱い方等に関して教えてください。

A:EARNSHAWウォッチの機能、セッティング、取り扱い方等は付属のユーザーマニュアルを見て頂くか、ご購入先のEARNSHAW取扱店までお問い合わせください。

Q: Automaticの精度はどのくらいですか?

A:各ウォッチのムーブメントは微妙に異なり、正確性にも差があります。
一日の誤差は、姿勢差・温度差により多少誤差はありますが、ご出荷時の通常日差は約30秒以内程度となっております。

Q: EARNSHAWの取り扱い店を探すにはどうしたらよいですか?

A:Informationページ内の取扱店舗情報から、EARNSHAW取扱い店舗を探して下さい。

Q: 保管に関して

A:以下の環境では保管しないで下さい。
直射日光のあたる場所、湿気の多い場所、高所、家電製品の上での保管

Q: 電池寿命はどれくらいですか?

A:1年半~2年程度となります。但し、ご使用環境(寒暖差や磁気帯等)により、電池寿命が短くなる場合があります。
*購入された際に時計に組み込まれている電池は、機能をみるためのモニター用です。電池寿命に満たない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

保証

Q: 保証外のEARNSHAWウォッチですが、修理やメンテナンスなどのサービスを受けられますか?

A:有料でサービスをお受け出来ます。
詳しくは、ご購入先のEARNSHAW取扱店までお問い合わせください。

Q: 購入したEARNSHAWウォッチの保証書がありませんが、保証のサービスを受けられますか?

A:保証サービスをお受けする際には、時計に付属されている保証書が必ず必要となります。
保証書が無い場合はすべて有償修理とさせて頂きます。
詳しくは、ご購入先EARNSHAW取扱店までお問い合わせください。

Q: EARNSHAWウォッチの保証期間はどの位ですか?

A:ご購入日より2年間になります。

Q: 保証範囲を教えて下さい。

A:通常ご使用により発生した保証規定内の内装ご修理となります。

修理・メンテナンス

Q: EARNSHAWウォッチの修理はどうしたらいいですか?

A:EARNSHAWの時計の修理・メンテナンスに関するお問い合わせは、ご購入先のEARNSHAW取扱店までお問い合わせください。

Q: EARNSHAWウォッチのメンテナンスはどうしたらいいですか?

A:ケース、バンドについた汚れ・汗・水分などは、錆や腐食の原因となります。ご使用後、汚れ・水分が付着した場合は、必ず吸湿性のよい柔らかい布やブラシなどで拭き取ってください。


メンテナンス時によく使用されるセーム革


Q: 電池切れの場合はどうしたらいいですか?

A:全てのEARNSHAWウォッチの電池交換はEARNSHAW取扱店までお問い合わせください。

お問い合わせ先

株式会社タスクインターナショナル
TEL : 03-3845-6841(代)

保証情報

製品保証を受けるにはお客様のお名前、ご住所、ご連絡先の記入および、製品をご購入された販売店印が押印された、EARNSHAW社および株式会社タスクインターナショナル発行の保証書が必要になります。

保証条件

お買い上げ頂きました製品が正常な使用状態で不具合が生じた場合には、お買い上げの販売店を通じて無料修理いたします。修理の必要が生じた場合は、製品と保証書を添付の上、お買い上げの販売店にご相談ください。

修理品のご持参、お持ち帰りの交通費、またご送付される場合の送料等はお客様のご負担となります。なお、ご送付の場合は適切な梱包の上、紛失防止のため受け渡しの確認できる手段(簡易書留や宅配など)をご利用ください。保証期間内でも次の場合は有料修理となります。

1.お買い上げの後の輸送、移動時のお取り扱いが不適切なため生じた故障・損傷
2.誤用、乱用及び取り扱い不注意による故障・損傷
3.不当な修理または改造による故障・損傷
4.使用中に生じたキズなどの外観上の変化
5.火災、地震、水害その他の天災事変及び異常電圧による故障・損傷
6.消耗品(電池など)及び付属品のお取替え後の不適切な操作による故障
7.保証書に所定事項の記入がない場合、あるいは字句を書き換えられた場合(お客様名、ご住所、電話番号は除く)